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オープンテキスト、大手調査会社により、エンタープライズ・レコード・マネジメントのMarketScopeレポートで「Strong Positive」の最高の評価を獲得

 ~Open Text ECM Suiteのコンポーネントとして、
Microsoft SharePoint、SAPとのシームレスな統合、および完全なインフォメーションガバナンスを実現する
Open Text Records Management~

東京 – 2010-10-14 – ECM(エンタープライズコンテンツマネジメント:企業コンテンツ管理)の業界をリードするオープンテキスト コーポレーション(本社:加オンタリオ州ウォータールー、NASDAQ:OTEX、TSX:OTC、日本法人:東京都港区、以下オープンテキスト)は、Open Text ECM Suiteに完全に統合されたコンポーネントであるOpen Text Records Managementが、米大手調査会社のガートナー(Gartner)社によって最近発行されたレポート「MarketScope for Enterprise Records Management (エンタープライズ・レコード・マネジメントのマーケットスコープ)」において、最高のランキングである「Strong Positive(ストロング・ポジティブ)」の評価を獲得した ことを発表しました。

ガートナー社のMarketScopeレポートは、製品やサービスの導入前、あるいは導入後のユーザー企業に具体的なガイダンスを提示する役割を担っています。 「Strong Positive」という評価を得たベンダーは、戦略的な製品、サービス、あるいはソリューションのプロバイダーであるとガートナーから評価されたことになります。このことは、現在利用している顧客にとってはそのベンダーに対する投資の継続が望ましいことを意味し、利用の見込みのある顧客にとっては、そのベンダーを有力な戦略的投資先として検討することが望ましいことを意味します。 完全な本レポートについては、以下をご参照ください。
http://campaigns.opentext.com/?elqPURLPage=1267 (英語)

Open Text Records Managementは、コンテンツに伴う法的責任、リスク、およびコスト増から組織を守り、ビジネス手法の正当性を立証する手段を提供します。Open Text Records Managementは、業務ポリシーと法的要件に準拠する形でコンテンツの保管と廃棄が確実に行われることを保証し、企業や組織が米国のDoD 5015.2、FDA 21 CFR Part11、SEC Rule 17a、欧州のMoReq、オーストラリアのVERSといった世界中の規則、規格、認定に準拠できるように支援します。Open Text Records ManagementはOpen Text ECM Suiteの すべてのアプリケーションに提供されるサービスであり、同スイート製品のコアであるエンタープライズアーカイブ機能を利用します。

Open Text ECM Suiteの主要コンポーネントであるOpen Text Records Managementは、コンテンツの分類/分類基準、保管/廃棄、訴訟ホールド(訴訟に関係するデータ、 文書を改ざんや廃棄から保護し保全すること)を管理する機能を備えています。 Open Text Records Managementの機能は、SAP、Microsoft Office、Outlook、 SharePointなど一般的な企業向けアプリケーションのインタフェースに組み込まれています。あらゆる形式のコンテンツに対応するレコードマネジメント機能を企業全体で共通に利用できるようにすることで、Open Text Records Managementは自動システムによりレコードマネジメントの複雑さを解消し、エンドユーザーにはプロセスが透過的な環境を提供します。さらに同システムは、物理的なアイテムを管理するための広範なサポートも提供します。

「グローバル全体で諸規制が厳しくなり、電子情報の開示(e-discovery)ルールが変化する中で、レコードマネジメントのビジネスケースは、より緊急性の高い問題となってきています。一方で、コンテンツの多様化が進むに伴って、コンテンツ のキャプチャと保存もより困難になってきています。今回のガートナー社による評価は、レコードマネジメントを企業組織にとって不可欠な要素にし、ユーザーが業務を変更することなくレコードマネジメントのプロセスを導入できるようにするという当社の戦略の正しさを、裏付けるものです。」と、オープンテキストの製品マーケティング担当バイスプレジデントであるLubor Ptacekは、述べています。

※本リリースは、Open Text Corporationが9月30日(米国時間)に発表したリリースの抄訳です。
http://www.opentext.com/2/global/press-release-details.html?id=2410 (英語)

MarketScopeについて

Market Scope(マーケットスコープ)は、2010年8月23日よりガートナーが著作権 を有しており、その許諾を得て再掲したものです。MarketScopeは、特定の時点や 期間における特定の市場の評価を表現したものです。これは、ガートナーの採用 した定義に基づいて、当該市場向けの基準に特定のベンダーを当てはめた場合の 評価をガートナーが分析したものです。ガートナーは、マーケットスコープ内に 掲載された特定のベンダー、製品またはサービスを推奨するものではありません。 また最高の評価を得たベンダーのみを選択するようテクノロジの利用者に助言 するものではありません。ガートナーは、明示または黙示を問わず、本リサーチ の商品性や特定目的への適合性を含む、一切の保証を行うものではありません。


オープンテキストについて

オープンテキスト社は、エンタープライズ向けソフトウェア企業として、ECM (エンタープライズコンテンツ管理)市場をリードし、ビジネスコンテンツの管理と、 そこから生まれる真の価値を確保していくための各種支援を展開しています。 20年にわたり、114カ国1億人のユーザーを支援してきた経験と知識を持っています。 顧客やパートナー企業とともに、Content Experts (コンテンツの専門家)として、 企業情報の取得、保存、ブランドエクイティの向上、プロセスの自動化、リスク の低減、コンプライアンス管理、競争力の向上に向けて支援しています。 オープンテキスト株式会社は、オープンテキスト社の日本法人として国内における ECMソリューションの販売やサービスを提供しています。
URL:http://www.opentext.co.jp


お問い合わせ

オープンテキスト株式会社
マーケティング部 柳沢
Tel:03-5472-5274
Fax:03-5472-5211
Email:mkt-jp@opentext.com

オープンテキスト株式会社広報代理
ホフマン ジャパン株式会社 田中・小倉
Tel:03-5159-2145
Email:stanaka@hoffman.com